みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

今後は鍵盤を鍛えよう

雨が降りそうな空模様の中、週一のお出かけ。どちらかというと来週のほうがお出かけの重要度が高いのでそれに合わせても良かったのですけど、まぁ外の空気を吸うという目的だけでもひとっ走りするのはいいですよね。お店寄ったついでに性懲りもなく指輪チャレンジしましたが今回は奮わずでした。そんなもん。

 

んで、ゴッドスレイン(神を斬った=髪を切った)したりしたあとは習慣ボルテ。休日なのに珍しく空いていたのでここぞとばかりにみっちり遊んできました。それはもう「一日にボルテを20回プレイ」の称号を獲得するくらいまで。いやー、腕と指が疲れました!8週間連続で遊ぶ称号も以前獲得しましたし、ボルテ充してるなぁ。

 

ならしプレイの後、始めはLv17曲埋めをしばらく進めて、その後はLv18にも突撃。今回もいくつか新規クリアが点きましたけど、それ以上に課題が分かった内容でした。とにかく鍵盤ちからが弱い!その一言です。ちょっとごちゃっとしたチップが振ってくると捌くのも精一杯になって耐えきれなくなるんですよね。これLv17でも未だにあったり…鍵盤精度も然程高くないのでスコアも若干低め。Lv16でもSランクは数えるほどです。この状態だとこの先行き詰まる(今までもそうでしたけど?)のは目に見えておりますので、そろそろ意識した練習方法を考えないとなぁという次第です。

 

f:id:mirase:20230708201857j:image

f:id:mirase:20230708201904j:image

一応高難易度曲をクリアできてきてるお陰か詰められてるのもいくつかありますので、お気に入り曲のスコア詰めも含めつつまずはLv15〜16の比較的捌きやすい曲で鍵盤ちからと精度を鍛えていくのがいいのでしょうか。ながーい目での歩みになりそう、でももっと上達するために必要な足踏みですね、うむ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.