みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

別に音ゲーしたっていいじゃない

新装開店の際にまじょたびのサイン会もやっていたアニメイト池袋にて、展示していたスタンディやポスターなどが貰える抽選会が実施されていたようです。一部店舗でしか獲得できないフェアポイントを使用してのイベントだったので私はぐぬぬするだけのやつでしたけどね…サイン入りグッズってファンとしては希少価値の出る推しモノですから貰えるなら欲しい。とはいえ無理して入手しようとしない主義。継続して推せる余力は残しておかないとですね。

 

 

///////

 

 

つかれたら、おやすみしてもいいじゃないか。にんげんだもの。ということで今日はお休みをいただいてリフレッシュの一日。突発的に、定期的にお休みをいただいても罰は当たらないはず。それくらい頑張ってきたと思ってますしね。で、何をしてきたかというと、そうですねボルテですね。ボルテしかやることないんか。いやでもお休みの日はVM筐体が基本的に埋まってますし、よちよちごりらが使うのは或帝や暴龍天の方に申し訳ない(卑屈)。もっと一般的な休日を過ごす人みたいにどこか観光しようとも思いましたけど、まぁ次の機会にでも。

 


f:id:mirase:20230414185314j:image

もちろんこちらに体重かけた分の成果は出してきましたよ。LV17の未クリア曲埋めを中心に慣らしていって、行けそうかなと思ったところで剛力羅段位のコースに挑戦してしっかり突破してきました。しかも2コース。初見の曲も段位ゲージの力を借りて誤魔化せたのでヨシ。あとでちゃんとクリアし直します。


f:id:mirase:20230414185533j:image

ボスを務めていた曲もクリア!速い指捌きを要求される譜面で初挑戦からしばらく放置してましたけど頑張りました。画面いっぱいに出るニアノアが可愛すぎるんだ。


f:id:mirase:20230414185745j:image

毎回〆に選曲する氷雪ちゃん曲、まだ安定してない勝率ですが今回は勝ちました。スコアもぐんぐん伸びてていいぞ!黒白もそうですけど、安定してきて慣れてくるとしっかり見えてくるのが不思議です。最近は小指を使うことも覚えました。引き続き頑張ろう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230414191927j:image

おや、これは…???

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.