みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

紙(TCG)で紙(お金)が飛ぶ


f:id:mirase:20201125210736j:image

すべそれの6巻が本日発売でしたので買ってきました。今回も面白いお話だった。知ってる超有名コンボが登場するだけでも楽しいですよね。付録は〈輪作〉。エターナル環境では土地を使用したコンボデッキでよく見かけるカードですね。調べて分かったことですが意外と再録機会が少ないんですねコレ…イラストは2種類ありますけど古き良きこちらのほうがやっぱり人気かしら。

 

そういえばMTGのコレクション用特殊アートセットである「Secret Lair」の1周年を記念したシリーズの情報が最近発表されてますが、現時点で公開されている内容だけでも結構そそるもので悩んでしまいますね。毎回美麗なアートで魅了するセブさんのアート4種セットが本当に美しいですし、まさかの「ね、簡単でしょう?」で有名なボブ・ロスさんの風景画を使用した基本土地セットが登場するとかすごい。シングルで買うには後々お高くなりそうなので注文してしまおうかしら…

 

 

///////

 

 

TCGの話題が続きますが、10月ごろに情報があったまじょたびのアニメイラストを使用したカードゲーム用サプライのまた違うバージョンのものが発売されるようで嬉しく思うと同時にお財布から悲鳴が聞こえてきます。今回はスリーブの他にデッキケースとプレイマットがあって有難い限り。使うにしろ使わないにしろ好きな作品のサプライは買いたくなってしまうのはTCGプレイヤーなら皆通る道だと信じてます()。とはいえ1個ずつ買うだけでもまた諭吉が旅立っていくのは厳しいなぁ。スリーブは前回情報の中でで1種類4セット買ったものがあるのでそれを使えばいいかなぁ。欲を言えばプレイマットは別な絵柄が良かったかなとも。シンプルにブローチシルエットとかでも構わないんですけど。むしろそうして

 

そして今日のシャニマス生放送で発表されてましたが、シャニマスもWSに参戦とのことで…コレクション、サインカード…うっ、頭が()。TCGでよくあるトライアルデッキも現時点の6ユニットそれぞれで展開するらしくてお財布マッハですねコレ。と、とりあえず予約はしておきますけど、WSはきっと「あれ」も来るんだよなぁ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.