みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

指輪の情報も来てるとか

台風が近づいているようですね。週末にかけて迫ってくるのは意地が悪いですねホント。

 

 

///////

 

 

一つのセットは、全てを統べるか。6月のプレイヤーズコンベンションの直前も直前にリリースされるモダンフォーマット向けの新セット「指輪物語:中つ国の伝承」のプレビューが未明より始まっていたようです。ついこないだの禁止改訂から間もないところで、しかも情報量が結構多くて目が回ってます…指輪物語とのコラボセットということで注目も集まってますが、環境にどう影響していくのか楽しみではあります。

 

ざっと目を通した感じだと、原作をうまく盛り込んだ「伝説」をキーワードにしたカードが多いなぁという印象。同時に並べられないデメリットの分、少し能力が強力だったりするのでしょうかね。原作の設定を活かしたと思われる食物、宝物、(オークの)動員といったメカニズムが採用されているのも面白いですね。コンボルートも既にいくつか開発されているようで、ビルダーの引き出しの多さを感じます。というかよくそんなカード覚えてますね皆さん…

 

今持っているデッキにすんなり入りそうなカードはまだ見つかってませんが、結構粒ぞろいなので新しいデッキが生まれそうな予感がしますね。護法を打ち消すための支払うコストが今までと異なるカードもあったりで、今後よく見ることになるなら対象に取らない除去も採用しなければならない場面も出てくるかも?頭の片隅に入れておきましょ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.