みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

指輪戦術?

うっかりスルーしそうになりましたが、六月下旬発売予定の指輪物語コラボセットの情報が出ていたようですね。先行情報で気になっていた「指輪があなたを誘惑する」という能力について、前例で言えば統治者やダンジョンやイニシアチブのように特殊な紋章を得て発揮するもののようです。「誘惑する」と強制的に自分のクリーチャー1体を「指輪所持者」に指定することになり、「誘惑する」が発生するごとに紋章(指輪)の能力が順々に解放されていくシステム。原作中では破滅的なものと聞いておりましたが、得られる能力は1つを除いてそれなりに有用なものでちょっと驚き。総じてクリーチャーによる殴り合いを推奨する能力ですね。

 

「誘惑する」を経由しないと付与できないためちょっと手間はかかりますが、ビートダウン戦術のデッキの新しい角度からの攻めになり得るでしょうか。「誘惑する」コストが軽いものが多ければデッキ組めそう、と思っていたらすでに軽量の「誘惑する」カードがいくつか見えますね…?面白くなってきました。

 

 

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リズムが狂うと調子も狂う、かもしれない。そんな今日この頃。

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