みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

栞とカードを買ってお皿を回す


f:id:mirase:20201114203920j:image

アニメが大好評放送中の魔女の旅々ですが、原作本を購入して栞が貰えるキャンペーンが開催されてましたのでまたまた買いました。既に既刊全て重複してお家にありますが、昔からのファンはたぶんみんな同じことになってる、はず。悩みつつも5種類の中から今回は????(というかニケ)を選びました。事前に絵柄が分かっている状態で選べたのはラッキーでしたね。前回は裏面で差し込まれていたのでどれが入っているかわからず4冊買って、その内訳がほうきちゃんx1のシーラさんx3だったのはある意味神引きだったのかもしれない…そのシーラさんはまだアニメに登場してませんが焦らしてきますね。そういえば某所のインタビューで9話がアニメ中最も重い話になるらしいです。たぶんあれかなぁ。血を見るかもしれない。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201114203935j:image

今日はまだまだお買い物。長らく延期になっていたゼンディカーの夜明けの英語版セット・ブースターがようやく店頭に並んだので3パック買ってきました。パッとしない開封になってしまいましたがアルコンの英語版が出たのはちょっと嬉しい。レガシーに挿します。


f:id:mirase:20201114204008j:image

ラッシュデュエルの新弾も発売でしたので購入。友人から誘われてゆるく始めたラッシュデュエルですがカジュアルに楽しめてます。最初に買ったスターターがドラゴン族のものだったのでそれをベースに強化できればと。この試行錯誤感がやっぱりTCGの醍醐味ですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201114204132j:image
f:id:mirase:20201114204149j:image
f:id:mirase:20201114204205j:image

お皿回しも。今日は我ながら調子が良かった感あって満足です。乱打の練習になる曲の乱をようやく突破できたりクリアランプが点いた曲も増えたりで成長してます。とはいえ難しそうな9の曲にも何度か特攻してみましたがさすがにまだ早い様子でした。というかほぼできるだろうと思っていた7にもまだまだ難しい曲があってランダムで引いて(イージーゲージなのに)落ちることも…修行が足りなかった。

 


f:id:mirase:20201114204226j:image

デレステは今日でサービス開始から1900日だそうです。さぁ2000日が見えてきたぞ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.