みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

PIECE ON PLANET 名古屋2日目

シャニマス3rdライブツアー「PIECE ON PLANET」名古屋公演2日目、お疲れ様でした!1日目にも劣らない最高の盛り上がりで無事終わって良かったです。セトリは1日目とほぼ同じ、ソロ曲ブロックのみ変更しての内容でした。ソロ曲はそのアイドルがテーマになった歌詞になっているのでエモさもマシマシですね。最初のユニット曲ブロックもMCを挟まず一気にメドレーにしていったのでテンション上がりっぱなしでした。次回の東京公演も楽しみですね!

 

えっ、その前にPカップがあるって?いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(

 

 

///////

 

 

今日のライブ前にちょっとお出掛けして先週金曜日に発売になっていたチャレンジャーデッキを探したのですが、やはりというか青白コンがどこに行ってもないないない。逆に緑単ストンピィはどこにも残っていた状況でした。パーツ取りとしても青白が一番人気だろうと思っていたので予想通りですけどね…代わりに〈サメ台風〉がちょっとお安く置いてあったので今後のために確保しておきました。

 

で、そのついでにゲーセンでボルテ新筐体の「EXCEED GEAR」に触ってきました。先々週に置いてあったのは確認してましたが待ち席が多くて断念していたのでようやく初プレイです。筐体はライティングが豪華になったりタッチパネルが採用されたりしていて、ボタンを押した感触もこれまでと全然違っていてちょっと驚きました(お店の設定でバネが強かったのかしら)。モニターも120Hzのものを採用しているらしく、e-sportsも視野に入れた造りになっているそうですね。バージョンアップに伴い設定もリセットされてしまったので、ハイスピやら判定やら調整しながら慣らして今まで取っていた段位の魔騎士は金枠取り返し完了。なんというか気持ち判定が改善されているのかゲージが軽いのか結構調子が良かったので、これまで撃沈していた曲(サクミラ、BoFクワイタス)をやってみたらクリアできてしまって、これはもしやと思ってラスコンから続く流れの最大の壁である「黒白」に挑戦…!

 


f:id:mirase:20210404170658j:image

そして、撃破…!!前回挑戦時はゲージが10%しか残らないくらいボロボロだったのにどうして押せてるのか自分でも疑問なのですが、たぶん何かが降りてきたんだと思います。やったぁ。なお調子に乗ってこの次のバンギンに挑戦したらボッコボコにされましたー。ボルテ楽しくなってきたぞ。

 

そういえば今回からレイシス喋るんですね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.