みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

PIECE ON PLANET 名古屋1日目

本日開催のシャニマス3rdライブツアー「PIECE ON PLANET」名古屋公演1日目に参加されたプロデューサーの皆さま、大変お疲れ様でした!ついに始まったシャニマス初の3会場ライブツアー、まずは名古屋からのスタートでしたが初日から大満足でしたね。天体をテーマにしたライブということでセトリも各属性曲の「

ラニスフィア~planisphere~」 「リフレクトサイン」「SOLAR WAY」で開幕、先日の2ndライブでも披露されたり今回初披露だったりのユニット曲も含みつつ、さらにソロ曲も歌ったりでシャニマスの進化を感じた内容でした。特に今回のライブは衣装にも要注目で、GR@DATE WINGシリーズにも使用されている4周目衣装をキャストさんが纏った姿は「そこにアイドルがいる」という雰囲気を感じられてとても良かったです(語彙力)。それでいて共通衣装や1周目衣装に着替えていたりするのも凄い。新衣装は輪っかがぽよぽよしてましたね。

 

ただどうもシャニの周年ライブはトラブルが付きものらしく…今回も昇降ステージが降りてこない機材トラブルが発生していたようで冷や汗ものでした。1stはマイクトラブル、2ndは地震で緊急中断と続いているので、まずはツアーが最後まで無事に終わることを祈るのみです。明日は2日目、個人曲のセトリがもう予想できないぞ!?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210403171101j:image

さてさて。4月3日はアイマス王道アイドル天海春香さんのお誕生日ですね。今年も同じ日を祝えて嬉しいです。


f:id:mirase:20210403171301j:image

そう、私もなんです。はぴばわたし。また一つ歳を重ねてしまいました。今年も息災に過ごすことを第一に、できればなにか新しいことに挑戦したいですね?そういえばおうまさんでもメジロマックイーンがお誕生日なんですね。

 


f:id:mirase:20210403171311j:image

f:id:mirase:20210403171328j:image

f:id:mirase:20210403171129j:image

皆からも祝ってもらえて嬉しいです。お祝いされるのはいつだって嬉しい。


f:id:mirase:20210403215710j:image

というわけでいつものこれを頂きました。毎年恒例のマスカットリキュール「ミスティア」ですね。爽やかなマスカットの香りが良いんです。おいしい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.