みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

自分の足で歩け24時間


f:id:mirase:20200905210718j:image

シンデレラの24時間生放送が19時より始まりました。飲み物とおつまみ片手に開幕から拝見しております。流石にずっとは体力的に見ていられないので出来る限り、のところですが。なんか台本なのかリアルなのかよくわからない企画もありましたが大丈夫なんでしょうか…出演される方もスタッフの皆さんも見ているPも体調に気を付けて走り切ってくださいね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200905210809j:image

ポリブレで解禁した卑弥呼をようやくEXHクリアできました。毎回良くて50%止まりだったのが今日は鍵盤が押せる日だったようで、序盤のリズム難ピアノも終盤の乱打もなんとか持ちこたえた!最後の鍵盤でちょうどボーダーに乗った時は思わず右手でグッとガッツポーズが…ちょっとだけ声も出てしまいました。難しい曲をクリアできたときにリアクションしてしまうのはたまにありますが、これだけ嬉しかったのはガニメデリミ初クリア以来ですね。Lv17が限界の魔騎士ですがちょっとでも成長が見られてよかったよかった。


f:id:mirase:20200905210820j:image

そういえば今日からボルテの最新バージョンのロケテが某所で始まっているらしいですね。筐体が新しくなっててしゅごい。手元のタッチパネルでオプションを変更できたり文字検索して選曲できるようになるのはありがたいですね。あんまりにも曲数が多いので選ぶのも大変なんですよね(本音)。ロケテ記念で「カードコネクト」で印刷できるデータも配信されていたので排出してみましたが結構しっかりした印刷と紙質でちょっとびっくり。てっきりジェネシスカードみたいなぺらっぺらなものを予想していたのですが。データさえ用意すればオリジナルのカードも印刷できるらしくてこれで結構遊べそうですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.