みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

認識のすれ違いが生む悲劇か…

あと数時間後、環境はどうなっているかなぁ。意外とノーチェンかも。それならそれでそれに合わせるだけですし。ただ時間的に明日起きたらの確認になりそうです。そういえば今日はどうもEDHのレベル分けについてまた炎上というか議論が起きてましたね…この話題何度目ですかねホントに。ある程度の区分わけは出来ても個人の感覚がどうしても拭えませんし、おそらく同じ感覚を持った者同士で遊ぶのが一番の解決策なのかもしれません。難しいですね。

 

昨日買ったズロドック無色単EDH、数枚入れ換えをして一人回しをやっておりますが、なかなかもっさりしていて卓の速度について行けなさそうな予感。もう少し低マナ域のマナ加速を入れてみよう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230806182211j:image

f:id:mirase:20230806182610j:image

昨日のお出掛けついでのボルテ。ちょっと間を置いてしまったので軽めの指ならし程度で数クレいれました。ハード埋めは継続していて、今回は古のごりら3強曲だった金縛り・ガニメデリミ・マクバのうちマクバだけでもハード点いたのが大きな収穫です。昔の私見ていますか、今はAAA出せるしハードも点けられるんだぞ…!KAC曲の凱歌もなんとかクリアできたのでヨシ。引き続き頑張ろう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.