みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

事実は小説よりも…

天才、若しくは怪物、或いは魔王。そんな言葉が今最も適しているのかもしれません。プロになってから(というかそれ以前からですよね?)破竹の勢いで積み重ねてきた勝利数とタイトル。そしてついに成し遂げてしまった八冠制覇。最早敵う相手はいないのか?いや、むしろ面白くなってくるのはこれからかもしれない?その座を脅かさんとする挑戦者はすぐにでも現れるのでしょう。いやでもほんと、あまりにもすごすぎる。藤井聡太さん全冠達成おめでとうございます!

 

何かしら偉業が達成されるとそれに憧れて新しく触れる人も多いもの。私も久々に指してみようかしら?定跡もよくわかってないシロウト将棋ですけどね…今はスマホでも手軽に遊べますし、思考ゲームのひとつとして遊んでみるのもいいかも。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.