みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

第9回総選挙&ボイスオーディション結果!


f:id:mirase:20200521135552j:image

本日12時、モバマス及びデレステで第9回シンデレラガールズ総選挙とボイスアイドルオーディションの結果が発表されました!既にご存じとは思いますが改めてまとめましょ。

 


f:id:mirase:20200521135605j:image

5位は楓さん。これまでも常に上位に入るほどの実力があって第6回ではCGにまで上り詰めた方が再び名乗りを上げてきましたね。楓Pの底力はうすうす聞いてますがやはり侮れない。2冠狙ってますね。


f:id:mirase:20200521135615j:image

4位は奈緒。ごめんなさい全くの予想外でした…!ボイスオーディションと票が分かれたことで凛Pなどからの票が集中していたのでしょうか。後述ですけどTP揃い踏みもありえそう。


f:id:mirase:20200521135626j:image

3位は志希。やはり強いな…順調に駒を進めている感じです。特に女性からの支持が多いと聞きますね。


f:id:mirase:20200521135635j:image

2位は文香!毎度ながら動向が見えない文香陣営がついにここまで来たか…!CGはすぐそこに見えているぞ。


f:id:mirase:20200521135651j:image

f:id:mirase:20200521135701j:image

そして栄えある9代目CGは北条加蓮!前回のリベンジ達成ですね。2位の文香との票差も2倍近い圧倒的な票数で、実力でついに掴んだ頂点。おめでとうございました!

 

 


f:id:mirase:20200521135716j:image

まゆは7位。ガチの殴り合いが予想された今回の総選挙でもこの位置にいるということはつまりそれだけの実力がある証拠なので素直に喜びたいところ。ただしそこからさらに上を目指すのならなにかどうしても足りてない、ということなのでしょう。とはいえ属性別では志希に続いてCu2位、また5位の楓さん・6位の藍子さんとの差を比べても実はそこまで差が開いているというわけでも無いんですよね。惜しくも総選挙曲メンバーには選ばれませんでしたが来年こそは。裕子は全体45位/Pa11位、他の子も51位タイ!応援ありがとう!

 

 


f:id:mirase:20200521135728j:image

続いてボイスアイドルオーディション、こちらも総選挙に負けず劣らず激しい選挙活動が繰り広げられていましたね。有力候補も囁かれている中での結果はこちら。

 


f:id:mirase:20200521135821j:image

f:id:mirase:20200521135831j:image

f:id:mirase:20200521135852j:image

つかさ社長、あきらちゃん、そしてあかりんごの3人が見事オーディションを制しボイスデビューとなりました。おめでとうございます!ワンツーの票数が凄まじい!つかさ社長はついったーなどSNSでの活動、あかりんごは某動画での爆発的な人気でランクインしたのかなぁと思いますがあきらちゃんはいったいどこでそんな勢いを獲得していたのかしら。結果的にはこれで新規追加7人が全員ボイス実装となったわけですが、実はつかさ社長がこれまでの追加アイドルでの最終だったので「後ろから数えて8人」がボイス付きになったとも。なるほどなぁ。

 

ちなみにボイスオーディションの4位以下の結果は公表されず。かなりの勢いがありランクインしているだろうなぁと見ていた忍、沙理奈さん、七海ちゃん、そして晶葉などがまさか入っていなかったとは。実際どれくらいの位置にいたのか分からないのが歯がゆいですが、応援はしっかり運営に届いている、はず。

 

 

改めて、お疲れさまでした!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.