みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

さかなさかなさかな~れす~

自分の身は自分で守るしかないんだよなぁ。もう無理かな。何の話とは言いませんが。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210821151950j:image

今日のモバマスのガシャの更新で登場したのは七海ちゃん。ほっぺをガラスにくっつけて可愛いですね。おや、右下をよく見ると何やらマークが見えますね?

 


f:id:mirase:20210821151958j:image

そう、ボイスマーク!ということで5月に開催されましたシンデレラガールズ総選挙と併設開催のボイスアイドルオーディションにて見事得票数1位を獲得しボイス実装となった七海にボイスが実装されました。ちなみに担当された中の人、オタク界隈では特に有名な「永遠の17歳」の方の娘さんだそうな。またすごいところから来たなぁ…

 

例によってカードを獲得できてなくても思い出エピソードの前半部分でボイスを確認できるので早速チェック。想像していたよりは声が高めですが違和感などはそこまでなく、むしろ七海の喋り方の特徴である「~れす」の自然なニュアンスがすごいの一言。しかも「だ行」で書いてあるところも「ら行」で巻いて表現されているのでより七海みがありますね。プロの業だ。これは今後の琴歌とマキノも楽しみですね!

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210821204008j:plain

f:id:mirase:20210821204013j:plain

RiJ後のゲーム熱が高まっているうちにまた新しいゲームを積みました。巷ではソウルライクゲームとしても有名らしいお塩こと「Salt and Sanctuary」です。たまたまストアを見たらとてもお安くなっていたので、気が付いたらカートに入っていたんですよね…2Dスクロールのゲームって結構久々な気がするので楽しみです。道中の敵も普通に強い!心折れない程度にがんばるぞー。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.