みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ですわ!


f:id:mirase:20211009152130j:image

f:id:mirase:20211009152150j:image

先に実装された2人から少し間を空けてようやく琴歌にもボイスが実装されました。これで第2回VIAの3人が揃いましたね。中の人は別のアイドルゲームでもご活躍されている方だとか。例によって思い出エピソードで確認してみましたが、まさにお淑やかなご令嬢といった印象です。これまでの言動から個人的にはワンパクな感じを持っていたのですが、やはりお嬢様。同時追加の劇場も良かったですね…さていよいよこの3人による楽曲が気になるところ。可愛く寄せるかクールにキメるか、はたまたはっちゃけてしまうのか。楽しみですね。

 

 

///////

 

 

今日もお勉強の傍らでデモエク。理想の機体に近付けるためのパーツやアタッチメント掘りに勤しんでました。基本的にデモエクの各パーツはそれぞれに一長一短あるように存在していて、いわゆる産廃というものが殆ど存在していないのが某ゲームをシリーズで遊んだプレイヤーとしては嬉しいところであります(それ故に愛される産廃もあったりするのですが)。ただアタッチメントを装備するスロットに関しては多ければ多いほど良いのは確かで、最大数の3スロットを持つパーツが入手できるかは結局のところドロップの運次第。お目当てのものが落ちるまでひたすらオーダーの繰り返しです。今のところは胴体と右腕がまだスロ3になってないので、それさえ手に入れば…

 

f:id:mirase:20211009222128j:plain

並行して本編クリアまで一切手を付けていなかった装備開発もやり始めました。あるパーツを素材として別なパーツを作るという機能ですが、実際のところオーダーでいくらでも拾えますし肝心のスロットが0か1しかできないという深刻なデメリットがあるのでこれまで利用してませんでした…とはいえ大型イモータル撃破で入手できる特殊パーツもありますし、なにより実績埋めにも関わってくるのでなんだかんだやっておかなければ。

 

ちなみにこの装備開発、AからBを作ってBからCを作るといったようにチェーンしているものが結構多いので、時間をかければパーツ数が少なくても何とかなるんですね。そして開発にはお金が掛かる。結構掛かる。なかなか貯まっていたはずのお金があっという間に無くなってしまったので、そうなったら金策するしかない。というわけで。

 

f:id:mirase:20211009222845j:plain

f:id:mirase:20211009222839j:plain

f:id:mirase:20211009222842j:plain

はい。フリーオーダーに登場するイモータルアビエイター」をひたすら倒してお金を稼ぎまくります。超高速で飛び回りミラージュも使用してこちらを翻弄してくる強敵、のはずなのですが、あまりにも脆いため動きが鈍った瞬間に火力を集中させるとあっという間に撃墜される紙飛行機ちゃん…オーダーにかかるタイミングも30秒弱、手こずっても1分程度でクリアできるのでお金がじゃぶじゃぶ貯まります。ひとまずはこれで金策

 

新しいアーセナルも色々作って試しています。近接武器を両手に持ったインファイターも踏み込みが長いお陰で思っていた以上に戦えるのでホント楽しい。武器のビジュアルもなかなか凝っているので映えますね。素敵性能マシマシでいいぞいいぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.