みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ようこそ、アーセナルの戦場へ

MTGのスタン新セット「イニストラード:真夜中の狩り」が本日発売となりました。先行実装しているデジタルプラットフォームでの結果から価格もちょっと変動しているものもあるようですが、思っていたよりも高騰は激しくない様子。ローテーションして直後のセットなのでまだそこまで動かないということなのでしょうか。とりあえず私もいつものバンドルを…と思っていましたが、時勢もありますので通販でポチポチと試してみたいカードを買いました。楽しみ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210924231648j:plain

さてそんなわけで今日は何をしていたかというと、これです。先日のいっせいトライアル期間に合わせてダウンロード版がセールになっていた「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」を買っちゃいました。なんだかんだ面白かったですしこの機会をわざわざ逃す理由もありませんでしたので…久々のロボゲー成分、たっぷりと堪能させていただきます。製品版は体験版のデータを引き継げるようになっていたのでありがたく引き継がせていただいて、もろもろを確認しつつメインストーリーミッションを進め…ないでこればかりやってました。

 

f:id:mirase:20210924231651j:plain

はい、探査オーダー。自動生成されるマップで戦闘を行ってパーツを拾ったりお金を稼いだりするやり込み系のモードです。基本的には多人数用にロビーを作って遊ぶものらしいのですが、別に1人部屋にして遊ぶこともできるのでソロでひたすら遊んでました。操作の練習にもなりますし敵アーセナルとのガチバトルもできるので、これがなかなか楽しくて本編を進める気が起きないのが困りものです。とはいえあんまり根を詰めすぎるとそれはそれで良くない気もしてきてますので、ほどほどにしておこうかなと…

 

f:id:mirase:20210924231654j:plain

自分の機体を飽きるまで観察できるのがホント良い…かっこいい…