みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

世間でとても流行ってるフルーツのパズルゲームです

何のためにこれをやっているのだろう…と思ってしまうことは人生何度もあります。巡り巡って自分のためになると考えて頑張れればいいのですが、理不尽な課題は取り組んでいるうちにメンタルも病んでしまいます…たまにはそれから離れてサボってみるのもいいかもしれません。自由に生きていいのだ。

 

 

///////

 

 

はい。いや、はいじゃないが。週の疲れからリフレッシュするためにお酒を嗜んでいたときにふと「そういえばスイカ流行ってるな…」と思いまして、お酒のノリとかいうよくわからん理論でサクッとDLしてしまいました。普段私は流行に逆張りするちょっと面倒なアレなんですけど、意固地にそれに乗らないのも人生もったいないですしこういうのは素直に気軽に触れてみるのが一番じゃないかなと。機会損失はもったいない。

 

ゲーム配信されている方も散々いらっしゃいますのでゲームシステムはご存じの方も多いでしょうが。グループの下位から上位にどんどん繋げていくというものですね。フルーツ同士がぶつかるとビリヤードのように弾かれたり跳ねたりするので、予想外の動きを見せることも。そのせいでステルスじみたゲームオーバーが起きたりするのですが

 

数回遊びましたが、なるほど、これは時間が無限に吸われてしまうなぁと実感。ゆるいBGM、手軽なシステム、それでいてハイスコアを狙うならば連鎖を考えて積まなければならないという奥深さでついついリトライを繰り返してしまいます。とはいえまぁ個人目標としていたスイカさんを作ることに成功しましたので、とりあえずこれでクリアということで。3000点とかスイカさん2個とかは沼にハマりそうなので止めておきますね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.