みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

マーベルともコラボするのか

コミュニケーションって、労力が要りますよね…(遠い目

 

 

///////

 

 

MTGと他IPとのコラボを実現する「ユニバースビヨンド」、直近では大人気SFドラマシリーズ「ドクター・フー」の統率者セットが発売され、すぐのスタンセット「イクサラン:失われし洞窟」でも「ジュラシック・ワールド」とのコラボが実現しております。それ以降も「Fallout」「アサシンクリード」「ファイナルファンタジー」とビッグタイトルが続く予定となっている豪華な企画ですが、ここに新たに「マーベル」という超ビッグコンテンツが加わるそうです!次のステージに一気に舵を切った感じがしますね。コラボを皮切りに新たなプレイヤーが増えてくれればコンテンツも安泰ですし、個人的には良い方向に転がってほしいところ。もちろんメインの多元宇宙ストーリーもしっかり通してほしいですけれど。

 

Fallout」コラボのカードは最近公開されてましたね。ゲームは遊んだことはないのですがファンシーなアートが面白いですね。そういえば使用できるフォーマットについて、どうやら基本的には統率者が想定されているようです。メインフォーマットへの採用、とりわけスタンダードに実装されるのはやはり難しいんでしょうかね。モダン採用の指輪物語、スタン採用のD&Dは相当すごかったんだなぁと感じます。そんなことを考えながら、本日日付が変わってからはイクサランのデビュー配信があるそうですよ。ストーリーも先行して公開されている今回の再訪、どのような展開になるのか楽しみです。

 

 

///////

 

 

ちょこっと時間にスイカゲー…あれ、なんか雰囲気違くないですか?どうやらハロウィンキャンペーンでその仕様になっているそうで、最終進化がスイカではなくカボチャになってます。登場するフルーツ(フルーツ?)も表情が変化しているとか。

 

梨とパイナップルの何とも言えない表情がいいなぁ。メロンは可愛いですね。

 

今回も3000点は届かなかったもののスイカもといカボチャの作成に成功したのでヨシ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.