みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

モデルアイチャレの続き?

エルドレインの王権の環境になってからMTGアリーナをまた遊び始めてます。〈大釜の使い魔〉と〈魔女のかまど〉、そして〈死体騎士〉を使いたくて白黒、いわゆるアリストクラッツを組んでみたり。序盤の展開と妨害次第で勝負が決まる不安定なデッキですが使っていて楽しいので(勝率がよろしくなくても)調整してみようかなと。赤単はきつい…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191011215456j:image

デレステのキャラバン、今回のアイドルは千鶴と千佳ちゃん。ここずっと新イラストで実装が進んでいるイベントですが、例によって今回もモバマスにはない新規イラストで登場してます。千鶴はモデルアイチャレの面々と一緒にいるのでそれの続編とも取れますね。過去イベントのつながりから展開が進むのは嬉しいので定番化してほしいなぁ。

 


f:id:mirase:20191011220634j:image

とりあえず千佳ちゃんはお迎えしました。期間もそれなりにあるのでちまちまと進めて千鶴もお迎えできればいいですね。そういえばガシャも更新されましたが今回はマキノ。なんの前触れもなく2周目が来ているのがちょっと怖いですね…いつ来てもいいように少し備えておかなければ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191011221443j:image

283プロにはづきさんが戻ってきました。短期修行を経てパワーアップしたはづきさんのアシストが得られるイベントも追加されたようです。記者訪問と同じように低確率のようですが発生したらラッキーですね。ちょっと本日から強化週間が始まっているのでプロデュース回してみようかしら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.