みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020


f:id:mirase:20200101222603j:image

2020年、子年、オリンピックイヤー。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年もやった拙いタロット占いをまたやってみたらあんまりよろしくない結果でしたので今年も出過ぎずひっそりと頑張ります…

 


f:id:mirase:20200101222810j:image

で、シャニマス。お正月イベントがアンティーカ報酬だったのに併せてか霧子がガシャに登場でした。4周目にしてついに来た限定、特訓前の正月着物の色が鮮やかで眩しく、特訓後は薔薇で吊られるゴシックメイド。まみみと衣装合わせてくるのかと思ったらちょっと違うのかしら?なんかあの二人みたいというのはここだけの話。

 


f:id:mirase:20200101223047j:image

もちろんこのときのために保管しておいた石がありますので、最悪天井を叩いても問題ありません。とはいえできれば300連以内にお迎えしたいところではあります。

 


f:id:mirase:20200101223415j:image

で、お迎えにあがりました。着物可愛いぞ。

 


f:id:mirase:20200101223622j:image

…天井!こないだのふぐさんといい限定には勝てなかったよ…ちなみにこの間にガシャにセットだったふゆは3枚、pSSRはバブルバスター2枚にラムネ色が1枚、sSSRはいっぱい追加で来ました。まぁその分特訓が捗ったので良しとしましょう。さてまずはTrueEnd狙いですね!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200101224051j:image

デレステはライカニ開始です。イベント曲は名古屋でも披露した総選挙曲の「夢をのぞいたら」。イベントカードイラストがなかなか尊いと評判とか。ジャケットもさりげなく初公開ですね、なるほど自撮り。まゆの立ち位置がちょっと気になる意見もありますけれど。確かにラインから離れてるように見えるんですよね。

 


f:id:mirase:20200101224223j:image

例によってブースをどんどんノルマクリアしていく形式ですが、今回から若干の緩和機能が実装されていて前回の達成状況に応じてスキップができるそうです。参考までに前回ランクがSSSだった人は最初からB1としてスタート可能。これは結構ありがたいですし、今後イベントを進めるモチベにもなりますね。とりあえず今回も金トロ目指してちまちまと。追加の虹トロは狙えれば、ですが。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200101224538j:image

コミケ前に少し痛めた足の調子がまだ治らないのが気になるところですが、お正月はのんびり過ごします。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.