みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エルドレインの王権バンドルチャレンジ+α

ちょうどこの記事を書き終わった頃あたりでラグビーの日本戦が終わったところですが、サモアにも勝利して3連勝はすごいですね。アツい試合だった。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191005203045j:image

というわけで買ってまいりましたエルドレインの王権、いつものバンドル。プレビュー時点で欲しいカードがいろいろとあったので当たればいいなぁと淡い期待。なんとなくカードパワーも高めなのか全体的にお高くついている印象です。〈英雄の破滅〉が内蔵されている〈残忍な騎士〉もなかなかいいお値段ですね。

 


f:id:mirase:20191005203649j:image

基本セット2020からの変更ですが大きいダイスは良いですね。バンドルプロモカードはネズミでごねごねする〈群れの笛吹き男〉。ネズミコントロールとか使ってみたいですね。モダンなら何とかなるかな?

 


f:id:mirase:20191005204156j:image

バンドル10パックはこんな感じでした。欲しいレアは出ませんでしたが神話枠で能力マシマシクリーチャー〈探索する獣〉と初の2人PWカード〈王家の跡継ぎ〉が出たのはおいしいですね。〈魔術遠眼鏡〉もバリエーションが増えた意味では嬉しい。全体的には良かったのかな?アーティファクトとエンチャントをコピーするカードはFoilでも出ました。

 

 


f:id:mirase:20191005204459j:image

 で、プラスアルファということでこちらも購入してきました、コレクターブースターパック!拡張カードFoil、そして出来事カードのイラストが別バージョンになるショーケースなど豪華な内容になっている特別パックですね。内容も内容なのでお値段もなかなかのもので、具体的に言うとシールド戦ができるパック数とほぼ同じです。あれ、これって実はボ(

 

 


f:id:mirase:20191005204517j:image

通常のFoilは割愛してショーケースや拡張がこちら。バンドルで出なかった〈魔女の復讐〉が来たのは嬉しいですね!範囲は狭いかもですが部族を狙い撃ちできるので小回りが利きそうで将来有望。ショーケースカードもおとぎ話チックで素敵ですね…Foil加工が入っているのは特に美しい。これもう1パック買おうかなぁ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.