みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

基本セット2021バンドルチャレンジ+β

本日のミリオンの生放送での特報でアニメ化が決定したそうですね!765、シンデレラ、sideMと来ていまかいまかと待ち望んでいたものがついに来た。ついったーも大盛り上がりで嬉しいですね。ミリシタの新イベント予告やG4Uみたいな新機能も面白そう。3周年を迎えて勢いが凄いぞミリオンライブ、目が離せません。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200704210747j:image

さてさて買ってまいりましたMTG基本セット2021。テフェリーを始めとする新カードやウギン筆頭の再録カードなど気になるカードが多い注目度高めの基本セットですね。お値段を見るとやはりテフェやウギン辺りが狙い目ですが、個人的には白と黒にある2マナ除去が当たればいいなぁとゆるーく。アンコモンでも引きが悪いと出なかったりしますしね。あとは〈封じ込める僧侶〉が出ればエルタクにも進めそうです。


f:id:mirase:20200704210817j:image

中身はこんな感じ。同梱の土地も特殊枠なんですね。バンドルプロモはカッコイイワンちゃんロード。先に謝らなければならないのですが私は猫派です。


f:id:mirase:20200704210834j:image

バンドル10パックの結果はこんな感じ。神話枠はガラク。コンボで猛威をふるっている覗き見ゴブリンやスピリットデッキで見そうなスピリットなど小粒ながら良さそうなものが出ましたね。〈バスリの副官〉も結構強そう。祭殿デッキの中核になる〈万物の聖域〉も欲しかったところ。アンコモン枠では狙いだった白の除去〈天使への昇天〉が出た一方で黒のほうは見当たらず残念。総じて中~下くらいの内容かな?という感じでした、これだけなら…

 

 

 


f:id:mirase:20200704211004j:image

いやまさかFoil枠に拡張で〈Grim Tutor〉が飛び出してくるなんて夢にも思わないじゃないですか…!某所の価格で諭吉を超えていてさらにびっくり。流石にウギンやテフェリーには及ばないですがそれでも己にはとんでもない大当たりです。マスターズ25thでチャリスを引いた以来の爆アドですね。EDH用に欲しかった1枚でしたがこれはさすがに大事に大事に保管します。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 


f:id:mirase:20200704211026j:image

またバンドル以外にこちらを予約購入してました。遊戯王なんてとっくの昔に引退しましたが当時使っていたカードには愛着もありますし、初登場の頃から使っていた霊使いは可愛くて4人しっかりデッキに入れてカジュアルに遊んでいた記憶があります。のちにさらに2人入ることになる霊使いですが、その頃にはもう引退してましたし友人からそれを聞くまで知らなかったです。各々の段階に応じたバリエーションもあってコレクションするのも楽しそう、ということも思いつつ懐かしさを感じて買っちゃいました。最近のルールは知らないのでこれもスリーブに入れて観賞用かな。

 

 

余談ですが今日は久々に紙でMTGを遊びました。もちろん対策をしっかりした上ででしたがやっぱりカードを突き合わせて遊ぶのは楽しい!はやくワイワイ遊べる環境にならないかなぁ。あ、今日の成績としてはジャンドにボッコボコにされました。M21のラーダが予想以上にヤバかった(

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.