みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

マスターズ25thパックで

急に寒くなりましたね…関東では雪が降った地方もあったとか。春先に雪はもう珍しくない光景。

 

///////

 

本日もmtgの話題。先日しんげきカフェに行ったときのついでに、こちらを買ってきてました。

 


f:id:mirase:20180319214808j:image

16日に発売された25thパックですね。アルファからイクサランまでのセットから選出されたカードが収録されているお祭りセットとなっております。当初は箱で買おうかなとも思っていたのですが、予算の関係で1パックのみで。英語版ですがカード自体はある程度読めますし、それにカッコイイので。

 


f:id:mirase:20180319220253j:image

早速開封、まずはコモンから。早速イクサランの見覚えのあるヤツが。

 


f:id:mirase:20180319220726j:image

続いてアンコモン。ズーラポートは友人の同盟者デッキで散々分からされました。EDHでもコンボパーツの一つとして愛用してます。

 

 

そしていよいよレア枠ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mirase:20180319222804j:plain

わお…

 

なんとまぁチャリスが。大抵引きがよろしくない私にとってこれは大当たり。ジェイスと違って普通にデッキに入れられるのでさらに美味しい。

 

 

 


f:id:mirase:20180319223940j:image

ちなみにFoilはサバンナ・ライオン。こちらもキレイでいいですね。

 

 
f:id:mirase:20180319224338j:image

1パックとは言いながらシングルでも幾つかピンポイントで欲しいものがあったので買ってあったり。解呪のこのデザインはお気に入りです。悪鬼の狩人と流砂はメインデッキのお試し交換枠で。

 

 

4月にはドミナリアに回帰ということでユーザーの期待が高まってますね。うっかりでリリースノートが出てしまい殆どのカードの中身が流れてしまってますが…まぁそれはそれで。

 

///////

 

満開スマイルの進捗。一日目の遅れを取り戻すべくハルカセットをガンガン集めてます。とりあえず5000位くらいは狙って走ってますが、どこまで伸びるか分からないのでできるだけ。

 

 

 
f:id:mirase:20180321203638j:image

イベント曲はAP完了。トロフィーは確定ですね。

 

 

本日はここまで。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.