みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

11月のまきのふぁーむ

9月での配信ライブにて告知されていた「マキノファーム11月の収穫祭」が本日18時より開催されてました。引き続き杉本さんを迎えてのダブルピアノライブで、前回では披露しなかった楽曲のピアノ&ギターアレンジでお送りした内容でした。とても心地の良いサウンド、本当にありがとうございました…!後半の部ではいつもの打ち上げトークもあって終始楽しい配信で良かったです。ライブ中の露骨なグッズ宣伝は基本(もちろん買わせていただいております)。

 

そしてそしてトークで発表されましたが、なんと来年1月にライブコンサートを開催することが決定したそうです!しかも現地と配信のハイブリット。当日の状況がどうなっているかはまだ不透明ですけど、現地はもちろんお家でも楽しめるのは本当に嬉しいですね。出演されるメンバーの中には見たことあるようなお名前も。おうちライブも慣れてきましたけどやっぱり生で聴きたいよなぁ…うーむ。1月の予定が忙しくなってきたぞ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201121173841j:image

はい。買いました。統率者レジェンズのコレクターブースター。先日買った通常のパックではパッとしない結果に終わったのでもう買うまいと思っていたのですが…お店にあったので当たって砕けろで。どうせモダンでは使用できないセットですし資産も兼ねつつ。でかいのが出ればおいしいですしね。

 


f:id:mirase:20201121174057j:image

で、結果がこちら。おや、思っていたよりも悪くないかもしれない?拡張枠でソルリングが出たのは結構嬉しいですし、なによりエッチング仕様が普通のFoilとはまた違った豪華さが出ていて良き。ひとまずトラシオスだけで元は取れたようで安心です。もう買わなくてもいいかな…深追いは大怪我のもと。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201121180102j:image

クラリスさんの画がつよい。一枚取り狙ってみようかしら…そんなわけで現在開催中のアイロワです。


f:id:mirase:20201121180114j:image

先日まで開催されていたプロフェスは3000位代でしたが、その報酬のパーチケで上位賞が出ました。おしごとしてくれてうれしいぞ。

 


f:id:mirase:20201121180219j:image

お向かいさんではノルマ達成したのでまたひっそりと。

 


f:id:mirase:20201121180307j:image

ボルテもとりあえず魔騎士の金枠の取り直し。オニゴとかカプサイシンとか懐かしい曲が設定されていた今回のセットでした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.