みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エレメンタルつよい

久々に大きな地震がありましたね。忘れた頃にやってくるなぁ。幸いにも大した影響は無かったのですが、いつでも万一に備えておかねば。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20201122215016j:plain

本日もアトリエの続き。今回はウワサの購入で挑めるボス戦メインでした。そういえば19日がソフィーのアトリエ5周年らしいですね。その記念なのかはわかりませんがソフィーとプラフタのフィギュアも発売するとかで、こうして遊んでいる身としてはタイムリーな話題でした。アルター製はお高い分造形が良いですね。ブライトメモリーズとかお迎えしてホント良かったです。

 

f:id:mirase:20201122215008j:plain

f:id:mirase:20201122215012j:plain

閑話休題。ウワサで流れてくるボス情報も終盤のものなのか、結構レベルの高いモンスターが出てきて結構手強い。もちろん錬金したアイテムもそれなりのものがありますし武器も防具もなるだけ揃えてきてますが、攻撃が集中されると落とされることもあってタンク役が必須ですね。アビリティにはまだ手を付けてないんですけどそろそろテコ入れ必要かしら…

 

f:id:mirase:20201122215004j:plain

f:id:mirase:20201122215022j:plain

f:id:mirase:20201122215027j:plain

ヒト型のエレメンタル系も初めて見ました。やっぱりこういうのはいるんですね。風と氷は結構あっさりでしたが光が全然太刀打ちできない…攻撃力が高いのはまだ理解できるんですが回復までするのは止めていただきたいなぁ。これさえ倒せればまたレシピが1つ埋まるのですが…ぐぬぬ

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201122215350j:image

昨日からモバで始まっているロワですが、報酬のクラリスさんにピンと来てしまったので1枚取り頑張ってみようと思います。初日ラウンド終了時点で1000位以内なのでこのペースを維持していけば問題ないですね。ロワは1つのラウンドで一気に稼ぐのが効率が良いと聞いていますのでどこかでブースト掛ける予定です。ドリンクはたっっぷりありますので!

 

明日は三昧。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.