みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

寄り道も一苦労


f:id:mirase:20200830225158j:image

SideMのライブオンステージが本日で3周年を迎えたそうです。いつの間にそんなに経っていたんですね。アニメ2期やらないかなぁとは地味に期待していたり。ライブ円盤買おうかなぁ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20200830225308j:plain

昨日お出掛けした分今日はお家でゆっくりしながらアトリエ。メインクエストは一旦保留して寄り道してました。レシピも空白が多いので積極的に作って埋めての繰り返しです。複雑な前提を経由しないと埋まらないものもあるので骨が折れますね。手元に書き出しておかないと結構わかりにくい…

 

f:id:mirase:20200830225312j:plain

サブクエでも最近はボスっぽい強敵も出始めたのでしっかり準備して臨まないと大変。ソフィーだけが使える便利なアイテムも多いのでわりと「いのちだいじに」が大切ですね。全員に一度きりの復活を付与できるアイテムホント助かります。

 

f:id:mirase:20200830225304j:plain

そういえばレベルは20でひとまずの上限なんですね。思ったよりも天井低かったイメージですが、ここからアビリティの要素が入ってくるようなのでもう少しピンポイントでの育成が可能になるみたいですね。割り振りのポイントを新しく貰えるまでが思ったよりも長いので計画的に使わないと…

 

f:id:mirase:20200830225316j:plain

オカネ イッパイ ウレシイ

 

f:id:mirase:20200830225321j:plain

ほほえま

 

 

///////

 

 

明日から忙しくなるぞーフェス限だれだろうなー(しろめ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.