みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

年内には終わるかな?

某鬼を滅する系のアニメがお茶の間にすっかり浸透してからついったーでもその手の話題に事欠かない昨今ですが、最近は「鱗滝さんに炭治郎が引っ叩かれる」シーンのセリフを改変する大喜利みたいなものが流行ってますね。ネタ剛速球のモノからちょっと捻ったものまで数え切れないくらいのものが流れてきていて見ていてほほえま。特に面白かったのは少女綺想曲をあてたものかなぁ。原曲に合わせこんだクリップもあってお腹痛い。みょ~~~~~~ん

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20201117211346j:plain

平日ですが間が空いたアトリエをまた進めてました。おかげさまで埋まっていないレシピも(おそらくメインルートだろうと考えられるものを除いて)あと片手の指で数えられるくらいの量になりました。あと少しで寄り道も終わりそうですね。お盆休みから始めたソフィーのアトリエですが、年末までには終わりそうかしら。

 

f:id:mirase:20201117211350j:plain

(誤解だったものの)目の前の人物を爆弾で吹き飛ばそうとするやべー2人。

 

f:id:mirase:20201117211340j:plain

なんかやべー名前の爆弾ですねこれ…なんでこんなもの錬金できるんですか怖い。

 

 

f:id:mirase:20201117211411j:plain

機能アップデートされたSEKIROもちょっと遊んでます。弦一郎殿が普通に強くて勝てない…新技もそうですけど通常の剣戟もバリエーション変わっていてそっちのほうがつらいです。どうしよう…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201117195705j:image

今週末の牧野さんの配信ライブのグッズが届いてました。このタオル肌触りが結構好きなんですよね。週末の楽しみです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.