みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

まとめてダウンロード!(ただし容量は)

気休め程度かもしれませんが、アルコール除菌できる用品を買ってきました。マスクと合わせて最低限の対策はやっておこうかなと。まぁこれ普段の風邪・インフルエンザ対策とほぼ同等のようですが、やはりうがい・手洗いといった初歩的なものが実際効果があるそうです。やらないより断然マシ。あとは栄養摂って、しっかり休息して、免疫力を高めておかないとですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200129210711j:image

デレステのアップデートでデータダウンロード機能が新しくなったようです。これまではサウンドデータ(楽曲)のみの事前一括ダウンロードおよび全体キャッシュクリアが可能でしたが、それらをさらに細分化してダウンロード・クリアをできるようにしたとのこと。いちいち入るローディングが気になる方には良いかも。

 


f:id:mirase:20200129210720j:image

ただし相当量のデータダウンロードになるため、実行する際はご注意。自分が獲得していないものまで全て一括で入れるため、容量がとんでもないことになります。ついったーでちらりと見た感じでは10GBを余裕で超えているそうな…試しに私の端末で確認してみたら圧倒的容量不足でした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.