みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ドミナリア・リマスターパックチャレンジ

きょ、今日は雪が降りかけるほど寒い日だったのですが、ここからまだまだ寒くなるというのですか…!?いやぁ雪は好きですけどもね、さすがにカイロ2枚貼りせざるをえなかったですね。耐えろ。

 

 

///////

 

 

昨日買ってきたドミナリア・リマスターのパックを開封します。ドミナリア次元の物語に登場するカードからの再録なので、往年の名カードや今でも大人気の強力カードまで収録されているお祭りパックみたいな感じ。一部では「それしかない」と評されてますが、いやまぁ実際そうかもしれませんが、それでも期待してしまうものです。

 

f:id:mirase:20230123215907j:image

んで開封…おっ、神話レア!?これは来たか!?

 

f:id:mirase:20230123215921j:image

おう…これは……

 

f:id:mirase:20230123215935j:image

とまぁ2パック開封してこんな感じでした。ま、まぁ、レア枠はアレかもしれませんがコモンアンコモンがなかなかに優良カードでよかったです。当時は遊んでいなかったはずなのに、アートに懐かしさを感じてしまいました。土地は確定で旧枠なのかしら?テキストレスなので完全に一緒とまではいきませんが、雰囲気を味わえるのはイイですね。

 

f:id:mirase:20230123221838j:image

あ、そういえばそれとは別に「花びら」を買いました。エターナル環境のマナ加速の雄。少しずつ値上がりしているようなので今のうちに押さえておきました。これがあれば1ターン目に3マナ4マナ域も夢じゃないぞ。これも一応ドミナリア、ですよね?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230123221918j:image

デレステの本日のガシャ更新、柑奈さんの2周目でしたね。民族風衣装に身を包んでエスニックな雰囲気ですね。持ってる楽器が厳つすぎる。


f:id:mirase:20230123223741j:image

無事にお迎えできております。やったぜ。大人な雰囲気の柑奈さん良きですし、後ろのウミサンのうにょ~んもカワイイ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.