みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ギャグでもしっかりエルデンなんだよなぁ


f:id:mirase:20230710215126j:image

この先、ギャグ展開があるぞ。

 

以前より連載が進んでおりましたエルデンリングのコミックがいつの間にか3巻まで進んでおりましたので、折角ならとまとめて買ってしまいました。途中までは読んでたのですが頓挫してしまいましたので、これを機にまた追いかけていくつもり。エルデンリングの世界をしっかり描きながら終始コミカルな展開で進んでいくので、読んでいてとても面白いです。実際のゲームを遊んでいるとさらに面白いので、もし遊んだことのない読者さんがいるならぜひとも遊んでもらいたいですね。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

この日から1年経っているのかぁ。7月10日は全ての始まりである初代アーマード・コアの発売日です。今年で26周年。昨年は25周年記念で有志の方による合同配信イベントなんかも実施されてましたね。あの時はまだ「2023年に新作が出る」なんて、いや、「新作は出るけれどももうこんなすぐ目前」なんて想像もしてませんでした。発表の日の衝撃と興奮は今でも覚えておりますよ。いよいよ来月。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.