みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おうちボルテやるか…??

少しでも暑さを紛らわすために定期的にお水を飲んだり塩タブレットを舐めたり、お肌を拭くシートで清涼感を得たり、もちろん扇風機で空気の流れを作ったりしております。外にいる野鳥も日陰で口を開けて休んでいるのを見て、動物も大変な季節なんですね…暑そう…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230717173517j:image

昨日のお買い物。先日発売となりましたナナかす2巻を無事受け取りです。新キャラも登場してさらに面白いやらかしが生まれそうで楽しみですね。アニメイトさん特典のブックカバーはその新キャラ(メイちゃん)が担当しております。切り取りを見る限りではものすごく生意気そうなアレ。ざぁこざぁことか言いそう、というか言ってますね。同じ日に発売されたコミックリリエールはちょうど完売だったそうなので別なお店で確保します。

 

f:id:mirase:20230717173456j:image

遊戯王OCGも25周年だそうなのですが、カードの他にもこういったグッズも展開し始めているようで。今までこういうの見たことが無かったので新鮮だなぁと感じます。フィギュアとかも各メーカーから出ますし、カワイイ系からカッコイイ系まで幅広くいるのでそういう展開は絶対ウケるはず。そしてこういうのにおよそ選ばれている霊使い、やっぱり人気なんだなぁ。

 

 

ご家庭のPC環境でもアーケードの音ゲーを楽しめる通称「おうち○○」、わたしの環境でもできるかなと思って試してみたら案外普通に動いてしまいました。致命的なカクつきも発生しないので、もしかしたらこのまま環境整えてしまってもいいかも…?なお専用コントローラとプレイパスだけで〈Scrubland〉を買えてしまう金額で、さらに楽曲追加パックを考えるとお財布が爆発してしまいますね。うーむ……

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.