みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

しぇ、シェオル様~!?(昨日振り2回目


f:id:mirase:20221105122007j:image

昨日買ったチャレンジャーデッキの中身を確認しようかなー…おっとこんなところに団結のドミナリアのバンドルが。実は一緒に買ってきてました。地元のお店では英語版の取り扱いが非常に乏しいので、こういったものがかなり貴重。最終的にはシングル通販で揃えることになりますけど、できるだけ地元貢献をしておきたいので機会があればお金を落としていく方針です。今回の狙いは〈力線の束縛〉かしら。独創力用にもそうですが、あればあるだけなんだかんだ使うことになりそうですし。

 

f:id:mirase:20221105122143j:image

で、開封結果がこちらです。なんだか〈カープルーザンの森〉に好かれている気がします。ブチ切れ天使や潜伏工作員、リスト枠からはヒムやモダン禁止の〈第二の日の出〉など面白いものが出てきましたね。力線は出ず……おや?右下から異様なオーラが。

 

f:id:mirase:20221105125038j:image

マジですかシェオル様再びの降臨ですかちょっとびっくりしてますけどオイオイオイ。どちらかというと英語版の方をEDHで使いたかったので尚更嬉しいです。うーむ、2枚あれば試験投入も検討材料ですが、とはいえモダンで活躍できそうなビジョンは見えないんですよね…思い切って次元送り(買い取り出し)しちゃってもいいかしら。

 

f:id:mirase:20221105201347j:image

遊戯王OCGでは再録パックが本日発売だったそうですね。人気のテーマがまとめて収録されているので新しくデッキを組むのには最適ですね。かくいう私もドラゴンメイドを組んでみたいなと思って早速集めました。なおこれらは昨日集めたものです。わざわざ昨日集めたものです。大事なことなので2回申し上げましたが、どうしてそんなことをしたのかというと初版で集めたかったからですね。今日になってしまうと場合によってはセット番号がバラけてしまう可能性もあったのでそれを避けました。どちらかというとOCGはむしろ最新版の方がエラッタ適用のテキストになったり書式が変わったりしていて良くなったりするのですけど、まぁそこは悪い癖というやつですかね。あとは電車も集めよう。ぶんぶーん。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20221105125329j:image

温泉まゆはひとまず特訓まで進めました。いやぁ妖美ですねぇ。元ネタの考察をあげていた人もおりましたね。その影響なのかは不明ですがついにハイライトが消えたようです。わぁお。性能面としては艦隊編成で待望のアンサンブルなのが嬉しいですねー。

 

f:id:mirase:20221105201406j:image

ライパレもとりあえず前半ボスはクリアしました。解放エリアが少ないって?殆どオートライブでゴリ押したんです…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.