飛び石の祝日になった本日はお彼岸参り。その時の都合で多少日程は前後することもありますが、しっかり欠かさず参らせていただいております。大事な習慣、大切にしていきたいですね。
///////
本日も世界樹2。盟約の言葉を告げて駆け上がった先は、天空の庭園かと見紛う吹き抜けの階層でした。やっぱりらぴゅーたはあったんだぁよ!ここでは幾つもある浮島を浮遊岩で乗り継いでいくエリア、前作にもありましたが一方通行の岩もあったりでかなり迷いやすいです。地図にもルートをしっかり書き起こして一歩ずつ進んでいきます。敵もさらに手強くなっているので慎重に。
そして辿り着いた第四階層最終エリア。ここを乗り越えれば伝説の空飛ぶ城に足を踏み入れることができるのでしょうか…
いざ最初の門を通ろうとすると、またも道を阻む人物が。出で立ちから格の高い方と思われますが、ここでもお使いを言い渡されます。いにしえの飾り、まぁ古そうな代物は国のお偉いさんが大事に持っていると相場が決まっているわけで。
公女さまにお話したら、それと思しきものを渡してくれました。大丈夫ですか?それお土産屋さんとかに撃っているやたらゴテゴテしたキーホルダーだったりしませんか??
いにしえの飾りをもって改めて向かうと、ようやくこちらを「盟約の者」として認めていただけました…同時にシヴェタの民のカナーンというお名前も明かしてくれました。やはり長のかたでしたか。
言えぬ…明かせぬ…いやまぁこの後ちゃんと名乗りましたけども…ただの冒険者ですしプライバシーというものが(
さていよいよこの先の城への道を辿るわけですが、その門前に魔物が待ち構えている様子。「天空の女王」と呼ばれるその魔物、かなり強大な存在のようですね…目的の地へあともう少し。
冒険の幕間。いつもの珍しい木の実シリーズ。好奇心旺盛な我がギルド、見知らぬものには手を伸ばしたがり。
だがしかし、それは爆発する木の実だった!…いや爆発する木の実って何!?そんなものあってたまるか…
普段からお堅い雰囲気を出してるギルド長さんも結構お茶目なところありますね。というか以前から気になってましたけど、この人ってもしかして…
ありがたいお言葉。
うおぉぉぉぉぉぉレイヴンっ!!そういえばサントラがもうじき届きそう。プラモも販売情報が届きましたね!わくわく。