みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ひな祭りでありアレの日でもあり

お休みの日に進めている英会話のお勉強のひと時、筆者に(物理的に)衝撃が走る。背中に急にズキンとした痛みでもだえ苦しんでおりました…魔女の一撃やも?という背中の痛みは多少は治まりつつも今現在も続いており、なんとも言えないもどかしさ。一時的な筋肉の攣りと思われますしストレッチなどして治ればそれで良いのですけど、あまり長引くようであれば診てもらわないとダメだろうなぁ。寒さ、姿勢、そのほか体の病気で起きるらしい体の痛み、気をつけなければなりませんね。あ、ちなみに魔女の一撃とはぎっくり腰のことです。今回は腰ではないのでまだ安心(?)

 

 

///////

 

 

さて、本日は何の日でしょうか。そう、3月3日、ひな祭り。女の子の健やかな成長を祈る桃の節句ですね。雛壇を豪華に飾るご家庭は今は段々と少なくなっているのでしょうか、都心部だとそもそも飾るスペースがなかったりとかそういう問題もありそうですけども。別にこれに限らずとも季節モノの伝統行事が年々軽視されている気がするこの頃、実利的なものがないと淘汰されてしまうものなのかしら…悲しい。

 

まぁ気を取り直して今日はひな祭りなのでそれに関連したことをしないとですね。あいにく前述のようなモノはないのですけど、毎年やっている「アレ」がありますね。よろしいですか?それでは皆様、お聴きください。

 

 

 

ご~にんば~や~し~の~

 

ぽぽぽぽーん。ご清聴ありがとうございました。これをやらねば今日という日は語れない(何だそれ)。毎年毎年飽きられるほどに擦っているこのネタですけど、わたしが忘れない限り永遠に続いていきます。幻想郷のアイドル、みすちーことミスティア・ローレライちゃんは今日も可愛い!みすちーかわいいよみすちー。それではこれから「あの桜はアルカリ」を聴きに幻想郷の宴会に向かいまーす。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.