みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

神々しくて譜面真っ白


f:id:mirase:20240301221453j:image

好きなアートのカードでデッキを組むというのも醍醐味のひとつですよね。Alurenはその想いもあって(SL版〈悪意の大梟〉が使いたくて)組んだデッキなのですけど、同じ理由でこの〈審判官の使い魔〉も使ってあげたいです。弓使いの格好の的とはいえ序盤の牽制として十分すぎますし、ピッチスペルのタネとしても優秀。そしてなにより凛々しくて可愛い、それ以外に理由が必要でしょうか?アゾリウスカラーで組みたいデッキも構想しているので試してみましょ。

 

 

///////

 

 

土曜日はお出掛けの日。今日はお財布に大ダメージを負いながらも無事生還しました…まぁ生活する上で必要な定期的な出費ですし避けようがないのですが、それでも一撃が大きいのでしんどいですね。いざという時のための貯金は大事、それが身に染みたこの頃でした。次は二年後なのでしばらく安泰。

 

 

そんなこともあり節約を心掛けながら今回のボルテ進捗。ヘキサダイバーもようやく最新のところに追いついて、KACで披露された楽曲への挑戦権が得られたので早速プレイ。選択時の演出がしゅごい。最高難易度でLv20が設定されるボス曲は特殊演出が盛り込まれておりこれも例外ではないのですが、途中から背景が真っ暗になってレーンはおろかゲージやスコアのUIも完全に無くなるとんでもない状態に。さらに大サビからは逆光演出で流れる譜面の色が反転するギミックまであって当時の盛り上がりを追体験させてくれます。バリアレベル1のお陰で完走自体は出来てますけど、思ったよりも認識がバグったのでクリアランプ点けようとする時が大変そうです。

 

 

〆に挑むいつものWHITEOUT赤ハードクリアチャレンジですが、今回はかなり惜しい結果で天を仰いでしまいました。中盤のトリル地帯までゲージ100%を維持し、氷雪ちゃんが出てくるブレイク前でも50%弱、最後の難所も30%で突入して今回こそは行けるぞ!と臨みましたが耐えきれず…悔しい。でも久々にスコアが伸びましたし目標の縁を掴みかけてるはず。難所の押し方を練習して次こそはクリアしましょう!できるぞ、がんばれ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.