みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

進歩はあった、伸びしろはまだある

今日も今日とて気温がバグっておりましたね…雨がパラついて肌寒いかなと思ったら陽射しが出てきて汗ばむほどの暑さになって、かと思いきや夕方になったらまた寒くなってという上下幅の大きさに惑わされております。起床して頭が少しふらっとするなぁと感じたのもそれの予兆だったのでしょうか、お出掛けからの帰宅で一息ついたらそのまま数十分寝落ちしてしまいました。体感以上に疲れが溜まってしまったのかも、うーむ気をつけなければ。

 


f:id:mirase:20231216205836j:image

そんなわけで、はい、昨日発売の魔女学ですが、結局買ってきました。通販の発送通知も来ていたので別に買わなくても問題ないのですけど、まぁ一応保存用ということで?通販だと保護フィルムが外れていたりするんですよね。掛け替えブックカバーも無事確保です。もちろん忘れずにサイン会用の予約内金処理も済ませてまいりましたよ。応募も今のうちにササッと済ませて、あとは祈るのみ。

 

f:id:mirase:20231216143543j:image

f:id:mirase:20231216210311j:image

買い物を済ませたらいつものボルテです。そろそろ今年の叩き納め時期かなぁと思いながら遊べるだけ遊んでコツコツと地力向上を目指しておりますが、今日はLv18の譜面を一気に2つもハードクリアできたのが大きな収穫!これには氷雪ちゃんもニッコリ。1つめの黒白から随分と間が空いてようやくの進歩ですね。この調子ならいけるかも!?と思って少し前から予習していたWHITEOUT赤のハードクリア+スコアアップにも挑戦しましたが、こちらは力及ばず今回も未達…以前より着実にERRORの数は減っているので達成できなくはなさそうなのですが、そのERRORを多く出すところが個人的難所2つのところで、結局それをほぼ完璧に捌けないと達成できなさそうなのが悔しいですね。今年中にはと考えてましたけどおあずけかなぁ。ぐぬぬ

 

今日は早めにお休みしましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.