みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

有意義で安全な連休に

今日からの長期連休、やはりどこも人出で平時より混んでいる様子。観光地は特にごった返しているようですね。みんな我慢してたんだなぁ。まぁ緩和したとはいえ「無くなった」とは言ってないのですけど…油断するとまた大変な状況に陥ってしまいますし抑えるところは抑えなければ。楽しく安全なお休みにしましょうね。サービス業の方は本当にお疲れ様です。皆さんのおかげで社会が成り立っております。ありがとうございます。。

 


f:id:mirase:20230429222000j:image

そんなわけで初日からお出掛け。初めのうちに消化できる用事は済ませてお家でゆっくりします。まずは先日の新弾でお迎え出来なかった霊媒師ヒータを入手です。OCGは最大3枚までデッキに入れられるのでこれで最大数ですが、基本的にコレクション目的ですので。レアリティは値段がおかしい最高レアのものまで求めずとも、シークレットレアまでは押さえておきたいので躊躇なく確保。

 

f:id:mirase:20230429222113j:image

で、最初のウィンちゃん、次のアウスくんまで進捗がこんな感じ。これで4人目のエリアについても後には退けない状況に持っていきました。どうも1年周期で追加されているようですし、次は来年度末かしら。じっくり待ちます。

 

f:id:mirase:20230429222149j:image

ボルテもコツコツと特訓。最近のアップデートで各譜面傾向の技術力を示すプレイヤーレーダーが追加されたり、リザルトがちょっと変わったりしてましたね。今回もごりら段位を1つ攻略できたのが収穫。予習して挑んでいるというのもありますけど、意外と捌けるというのが分かって自身が付いてきますね。

 

f:id:mirase:20230429225500j:image

オンクレで既にお迎え完了しているAMP+のイレイナさん、実機の方でも確保しておきました。ついったーでも「クオリティが高い」報告が多く上がっているのがすごい。行きつけのお店の1つではもう無くなってました。なおお迎えまでにそれなりのお金を献上した模様。たこ焼きタイプって泥沼に嵌るとホント精神的に来ます…マーカーの部分だけ残して全部埋まるなんてザラですね。つらい。

 

f:id:mirase:20230429222236j:image

ネイル塗ってもらってキラキラした目をしてるの、めんこいべや〜

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.