みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お出掛けも文化的に

本日は11月3日、文化の日。例年より陽射しが強いなと感じながら文化的なものことに触れてみよう、ということで文化的にお出掛けしてきました。ただ今日が祝日で金曜日だということを度々忘れて戸惑うこともしばしば。逆に考えると休みがまだ2日も残っているというちょっとラッキーな気持ちになれるかも?明日は土曜日、その次が日曜日ですね。そんなこんなでまじょたび22特装版の予約をしつつイクサランのバンドルの予約も済ませたりとのんびりとした休日となりました。

 

 

f:id:mirase:20231103173536j:image

お出掛けしたならもちろんボルテ。ちょうどイベント期間ということもあったので、練習のついでにいろいろと解禁作業を進めておりました。復刻で登場していたクルーの奈奈ちゃんも無事お迎えです。ブラスターパスを使用すればAPが一気に溜められるので使わない手はないですね。ほか楽曲も少々アンロックするなど。

 

f:id:mirase:20231103173547j:image

ブレちゃった。

 

f:id:mirase:20231103173601j:image

ブラスターパスを使用しているとヘキサダイバー(楽曲解禁シナリオのようなもの)にも気軽に挑戦できる緩和措置も使用できるので、過去のボス曲の解禁もこの機会にちまちまと進めておかねば。ちなみにこれはキャラも楽曲もカワイイですが譜面はごりらなアレ。

 

 

f:id:mirase:20231103211344j:image

はい。いや、ゲームはほとんどわからないんですけどね?TLに流れてくるものくらいの知識しかないですけどね?本日コラボパックが発売とのことで買ってみました。透き通るような感性をTCGでもどうぞ。

 

f:id:mirase:20231103211407j:image

f:id:mirase:20231103211444j:image

3パック開封した結果がこちら。ダブり芸に定評のあるわたしですが一枚もペアになることなく終わったのはそれだけでちょっと嬉しい。キャラもののパックですし色んなイラストを見たいですしね。横向きのカードはゲーム中のカットを起こしたものとのこと。MTGのアートカードみたいなものなんですかね。個人的に気になっていた聖園ミカさんを自引きできたのは何気に嬉しい嬉しい。ビジュアルがいいですね。手に持っているものは物騒ですけど。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.