みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ボス曲は難しいからボス曲なんですぅ…

あ、もう1月終わる???

 

 

///////

 

 

週の最後の金曜日。そんなときにやるのは、そう。

 

 

 

f:id:mirase:20240126171153j:image

ボルテですね。いや、そうはならんやろ???実は今日はお仕事がお休みでしたので、お家にただじっとしているのもなんだかなぁと思いまして気がついたらひいきのゲーセンに居ました。てへぺろ。やっぱり土日だと他の方もいらっしゃって長時間遊べなかったりもしますので、おそらく誰もいないだろうタイミングを狙って連コインします(もちろん一回ずつ背後確認+離席してます)。結果的に約4時間、20クレジット弱ほどぶっ通しで遊んでましたね。これは明日腕の筋肉痛かな…?

 

f:id:mirase:20240126170929j:image

今回も解禁イベントのヘキサダイバーを進めました。前回の続きからドコドコ進めて、こんな感じで過去イベントはEXH解禁まで終わりました…!いやぁ、疲れた…ボーナスのおかげでサクサクと進みましたけど、やはりボス曲が一番しんどかった…バリアレベル1でクリアするのがやっとですね。

 

f:id:mirase:20240126203631j:image

イベント内では正式なクリア扱いにはならないので改めて通常プレイを行う必要があるのですが、それでクリアできたのはこのMAYHEMくらい。他の楽曲は見切ることもままならずゲージが地を這ってましたね…さすがに上位楽曲の塊。

 

f:id:mirase:20240126170959j:image

えげつない量の遅NEARとERROR…鍵盤曲はまだまだキツイです。つまみ複合はボルテ特有なのでどうしようもないですが、鍵盤だけなら弐寺特訓でなんとかできるか…?固定運指の訓練したいんですよね。指を柔らかくしたいなぁ。

 

 

ボルテの他にも買い物したりもして、もちろんその中にはカードショップも含まれているのですが、今回はちょっとどころじゃないびっくりしたことがありましてですね…こちらを入手しました。

 

 

f:id:mirase:20240126203804j:image

エターナル環境御用達、〈厳かなモノリス〉と〈金属モックス〉です。こちら、ふたつ合わせて13000円でした。某所ではHP状態だとしても諭吉さんはくだらないくらいのお高い代物ですが、13kでした。うそでしょ???何度も見直しましたが値札は間違いなくそう書いてあったので悩む間もなくお買い上げです。期せずして強力なマナブーストカードが手に入って少し夢見心地ですが、大事に大事に使ってあげましょう。さすがに4枚ずつ揃えてストンピィだのエルポスだのを組めるほどの余裕はないですが、EDHなら1枚で十分。ありがてぇ…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.