みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ジオラマとアクスタいいぞぉ


f:id:mirase:20240316193815j:image

今週は日に日に暖かくなる感じで今日も防寒着では暑いかなぁと感じるくらいでした。暑いと感じたなら食べたくなるものは?そう、アイスですね。ということでお出掛けのついでに食べてました。画像のアイスだけでお店が分かるならツウな人なのでしょうけど、31ですね。当初はチョコミントだけのつもりでしたが、列待ち中の試食で(今は試食させてくれるんですね)口にしたストロベリーがとても美味しかったのでダブルにしてしまいました。うまうま。なんかこのカラーリングというか組み合わせだと琴葉な感じがしますね。エビフライは残念ながら添えられませんでしたが。

 

 

そんなこんなで本日のメインはこちら、魔女の旅々22巻ですね!予約していたのを受け取ってまいりました。アクスタ付きということで保存用と鑑賞用にしたいのもあって特装版は2セット、そしてジャケット違いですので通常版ももちろん購入。そうなると、まぁ、単純にかさばるので若干店員さんに手間取らせてしまったのが申し訳なかったです…特装版パッケージがオシャレで良いですね。

 

パッケージの中身はこんな感じで、書籍とアクスタセット、そして箱の内部がジオラマになっているという構造です。これはいいぞぉ。アクスタも普通に単品で出していいほどのクオリティで良き良き。早速並べてお写真をと思いましたが、継続して飾るためにこのままでは埃が気になってしまうので、カバーできるものを用意してから改めて並べようかなと。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

ちなみにこれは想定外だったのですが、グッズ購入の際についてきた特典のカードがまじょたび22の店舗予約分でもついてきまして、一気に15枚増えました。わぁお。Xマナコストで大量にトークン生成するデッキで使っていっぱい並べたいですね。騎士なら出番ですよ、アムネシアさん。

 

 

f:id:mirase:20240316194345j:image

今回もボルテノルマ。Lv17埋めを進めつつ新曲を遊んだりLv18に挑戦したりなど。Lv18ハードクリアも新規点灯があって嬉しい嬉しい。でもこれでもボルフォースが上がらないというところまで来ているのか…現在の目安としてはLv17を970k以上のスコアでハードクリアすると加点される様子。昇格目指して頑張ろう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.