みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

僻み妬みは得にならないので

周りの人は良いことがあったり運が良かったりするのに、自分だけは何もない。隣の芝生は青く見えるというとおり、どうしても他人の良いところと比較して卑屈になってしまいがちですけど、他人は結局他人なので比較したってどうしようもないですし、自分の面倒や機嫌は自分で取るしかないんですよね。大きな幸運ばかり見てしまうと焦ったり悩んだり気持ちに落ち着きが無くなってしまうので、足元の小さな幸せをしっかり噛みしめて生きていきたいですね。まぁ大体こういうこと書いてる時って何か嫌なことがあったりしたからなんですけど、詮索しないでくださいな。文章にして気持ちを吐き出すの大事。あーー

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20231125185638j:image

気温が下がってくる冬場は難易度一割増しになると感じている音ゲー。期間が空いてしまったり雑念が紛れて集中できてなかったりで譜面の見切りぢからも落ちて思うようなプレイができず気を落としがちですが、そういう時こそ楽しく遊ぶことを思い出してお気に入りの曲やノリノリで打鍵できる曲を選ぶことを意識しております。無理をしないことは大切ですし、小さなハードルをコツコツと乗り越えていけばきっと大きな目標も越えられるはず。音ゲーは盆栽ですね盆栽。それはそれとして鍵盤力が欲しい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.