みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

川沿い街道が良いお花見スポットかも

本日はのびのびとお出掛け。気を揉む案件は特になかったのですが普段より早起きしてしまいましたので、少し長めの朝の時間を堪能してからのんびりと回っておりました。ニュースでも取り上げられてますが桜も咲き始めており、まだ少し開き切ってない樹も目立つものの鮮やかな桜色が道を彩っていてたいへん和やかな気持ちに。イベントもちらほらと開催されていたようですね。

 


f:id:mirase:20240407194605j:image

そんななか、ようやくこれを入手できました!お誕生日には欠かせないマスカット・ミスティア、お酒の専門店に足を運んだものの一軒目はちょうど前日に無くなってしまったようで、頼みの二軒目で奇跡的に置いてあったのを無事確保!会いたかったぞぉミスティアぁ。早速テイスティング…といきたいところでしたが、別にお酒も買っちゃってましたのでそちらを消費してからで。もう少し待っててね。

 

 

f:id:mirase:20240407194745j:image

んで所用を済ませた後はいつものボルテ。桜が咲き始めた頃ですので楽曲も桜関係を選曲して遊んでました。ちょうと傍丹桜子(そばにさくらこ)というキャラも居ますしね(楽曲ジャケットのねこみみ和服っ子)。地味にBEMANIはとあるコンポーザー関係でSakura曲も豊富だったりしますね。

 

f:id:mirase:20240407194815j:image

BPL楽曲を選曲することで解禁するスタンプラリーイベントも実施されていたので、一気に全埋めしてきてしまいました。スタンプラリーの最終楽曲は決勝にも使われていた曲で、背景にキャラクターがわちゃわちゃと出てくるのがとても賑やか譜面も賑やか。ただレイシスのパートがとんでもなく力技打鍵でなかなか厳しい…はわわ

 

f:id:mirase:20240407194935j:image

前回選曲時は痛恨の直角スカしをやらかした楽曲も無事UC!

 

f:id:mirase:20240407194949j:image

ユタニケちゃん曲もスコア伸びてヨクッテヨ。高速直角はしっかり回すことを意識して。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.