みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

のわーる文香

長い雨の季節も過ぎ(実際それほど長くなかった気もしますが)全国的に梅雨明けの発表がされていますね。梅雨が明けるということは、そう、夏が来る。暑い暑い夏が来る…やめて…溶ける…待ってましたとばかりに照り付ける太陽に今日は本当にやられそうでした。熱中症にはお気をつけて。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210716221748j:image

んんん???????????????

 


f:id:mirase:20210716221803j:image

えええええええええええいやいやいやいやちょっとまってそれはきいてないんですけどぉ!?5周目がいつ頃かなとは思ってましたけどこのタイミングで来るのはちょっと勘弁してほしいというか無理です…先日大怪盗にジュエル全部持ってかれたんですけど…今まさに「死力を尽くしてボスを倒したら第二形態があって絶望する顔」してます。ひぇぇ。

 

今回のノワール文香、ノワール共通のブレス持ちなのでスコアアタック的には大変重要なカードですし、フェス実装なので少なくとも毎月復刻になる慈悲はあるのですが…SSR確率が倍になっていても、ねぇ…衣装も大変かわゆいのでぜひともお迎えしたいところなのですが正直つらい。諭吉さんを向かわせるか…

 

※追記

向かわせました。無惨にも散りました。はい。やんぬるかな。

 

 

///////

 

 

いつかそういう企画もあるだろうなぁと思っておりました。セガのアーケード音ゲーであるチュウニズムとmaimaiとオンゲキでアイマスとのコラボイベントが開催されることが決まったそうです。全てのタイトルで全てのブランドをカバーするわけではないようですが、それぞれに楽曲や装飾用のアイテムが実装されるとか。選曲が非常に気になるところですが…まぁ定番曲で無難にいくはず。とりあえず全部触ってみる予定です。オンゲキは久々だなぁ。