みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

さらまんどらの巣

何かの作業の合間にふとスキマ時間が空いたりしたとき、何の意味もないですがふしぎな踊りを踊ったり無意味な独り言を発したりするのってあるあるじゃないですか?SNSでもやってる人を意外と見かけるんですよね。まぁ、本当に何の意味もない行為なのですが、不思議とリラックスしていたりします、ふしぎな踊りだけに。メンタル的な作用もあるのかな?

 

 

///////

 

 

本日も世界樹2。8階へと足を運んだ我らがエルドラは公宮から発令されたミッションを受けることになります。幻獣サラマンドラの羽毛を手に入れるのが今回の目的。前作にもあったおつかいミッションですね。

 

いざ棲み処へ。不用意に交戦してしまったら一巻の終わりなので慎重に立ち回ります。何気にオトモっぽいFOEが居るのも厄介です。ただここはギミック部屋となっているようで、ご丁寧に色分けされた範囲でオトモは周回する様子。となると赤いラインに入って通路を塞ぐサラマンドラをおびき寄せれば奥に入れるという寸法ですね。

 

ということで無事羽毛をゲット。目的も達成したので戻りましょうか。

 

おや……?

 

おっとぉ…?これは追い詰められたというやつですね??こんな時は糸ですたこらさっさですぜ。公宮にも羽毛を渡してミッション達成しましたので、さらに奥へと進みましょう。

 

 

冒険幕間。ウチのルークくん、そういうつもりはなかったのですがどうやらお洋服をお召しになっているようです。おしゃれなくまさんだぁ。

 

なかなかしつこいとは失礼ですねぇ。ヒィヒィ言いながらも頑張ってるのですよ。

 

そうですよ、身を挺してギルドの女性陣を守り抜くのですよ、リンドウさん。がんばって!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.