みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

程よいハードルでこつこつと


f:id:mirase:20240130211459j:image

まじょたびと並行してシリーズを追いかけておりますサイレント・ウィッチですが、そのPOP UPコーナーが来月開催されるそうで。開催時期がちょうどコンベンションやまじょたびミュージアムと重なっているのでタイミングが良かったです。いろいろグッズがありますが、一番気になるのは小物ケース。劇中のお祭り衣装のモニカのデザインが可愛いですし、ダイス入れとしてもちょうど良さそうです。2月・3月の出掛ける理由がまた増えましたね。

 

 

///////

 

 

何かを長期的にこつこつと続けるにあたって大事なことって「簡単に取り組めること」なのかなと思っていたり。もちろんその度合いは人にもよるので、Aさんにとって80が「簡単」であってもいいしBさんは50であってもいい、人それぞれのペースがあるというお話。まずは手軽にできそうという低いハードルが継続への一歩なのかなと思います。一応この「にっき」が続いているのもそういうところがあるのかしら。あ、これを書いている時点で連続2153日目更新です。どや。

 

ただまぁ成長のためには時々少し強い負荷を掛けるのも必要なのかなと。それを越えたという実績があれば自信にもなりますし、より高いハードルに挑戦する意欲も湧いてくるもの。かといって初手からあんまり高すぎるのはご法度かもですが…継続と成長は大体並行してくるものですけど、ハードルが高すぎるのもダメ、低すぎるのもだめ。月並みなことでしかないですけど、程よいラインを見つけて継続と成長を目指していきたいところです。なんか筋トレやダイエットみたいな感じですね。そんな雑記。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.