みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:雨風には負けぬ


f:id:mirase:20240120151648j:image

遊戯王OCGの25周年イベントのひとつとしてドン・キホーテとのコラボグッズが発売されるそうなのですが、そのラインナップがなんと霊使い、しかも四ではなく六のオールスターということで結構注目を集めてますね。キャラシリーズとしても普通に人気のある子たちなので発売即売り切れとかも考えられそうです。ぬいぐるみもアクスタもクリアファイルもかわいいデザインでどれも欲しい…実店舗に行くのは厳しいのでオンライン販売頼みですが大丈夫かしら。

 

 

///////

 

 

本日は定例のMTG交流会。天候が荒れに荒れて割ととんでもない状況でしたが頑張って足を運んでテーブルトップの交流を楽しめました。暴風雨の中でのイベント参加というと数年前の例大祭見本誌会を思い出してしまいます。あの日もちょうど台風か何かが直撃していてヤバかった記憶でしたね…

 

閑話休題。来月にコンベンションも控えているということもあってプチ大会も少し気合を入れて(いつもの白黒エルドラで)参加しましたが、結果は清々しいほどのストレート0-3でした。うっそぉ。でもまぁ見てくれはボロ負けでしたけど細かいところの学びが多かったので全く悪くなかったです。最近のデッキはアドの取り方が半端ないのでうまく捌く方法を考えないとですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.