みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ひまわりマーク!

今日もお出掛け。今まで外に出て買いに行けなかったCDやらなにやらを受け取ってきました。友人が欲しがっていた例のTCGの新セットも何とか確保。やはりというか人出も増えてきているなぁという印象です。まぁそうして以前のような賑わいが戻ればいいのですが、まだまだ気を付けなければ。


f:id:mirase:20211016193203j:image

f:id:mirase:20211016193248j:image

ついでにセットブースターも買ってきました。結果はこんな感じ。使うかなぁと思いつつ結局買ってなかった〈粗暴な聖戦士〉と〈冥府の掌握〉が出てきたのはラッキー。それにしてもあの赤のカード捲れるとちょっと怖いですね。


f:id:mirase:20211016221948j:image

…そしてシングルカードも。組むかどうか分からないのにそうやってパーツを集めていくのやめなさーい。いやでも魔除けが英語且つ旧枠復刻でなぜかお安く置いてあったのは流石に見逃せなかったのでついつい。完全にとはいきませんがこれで青白コンっぽいのも組めますよ。パイオニアのチャレンジャーデッキもどれか買えばよかったかしら(

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211016203701j:image

デレステでは先日のライブで初披露となった薫ちゃんのソロ曲のコミュが実装されました。薫ちゃんが一人で商業施設のリポートを行うお仕事。ちょっとしたハプニングもありながら、たいへんよくできました!


f:id:mirase:20211016203711j:image

f:id:mirase:20211016203719j:image

いんやもうMVが可愛い。ちなみに歌詞と振り付けでじゃんけんをするところがあるのですが、最初は歌詞通り「パー」、その次はなんとMVを再生するごとにランダムという凝った仕様になっておりました(1回目がグー、2回目がチョキでした)。これは固有なのかしら?


f:id:mirase:20211016203728j:image

アップテンポのとても元気になれそうないい曲で結構お気に入りです。スタート直後のトリルでいきなりコンボ切りまくったのも笑って許しましょう!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.