みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

今年は降る。たぶん降る。

今日は風が強くて寒かったですね。まさに冬の嵐といったところ。雪が降った地域は大変そうです。私の住むところは年々雪が降るにしてもがっつり積もるほどではなくなっているのですが、今年はもしかしたら積もるかもしれないなぁ。警戒しておきましょう。

 

そんなわけで今日もお買い物、白聖女の新刊を確保です。アニメの放送時期と主要キャストも公開されて着々とスタートが近付いてますね。楽しみ。


f:id:mirase:20221218205506j:image

そしてMTGの店舗大会にも参加してきました。時間的にちょっとギリギリでしたけど調整中のデッキの感触をどうしても試してみたかったので勢いでジョイン。結果としては…

 

R1:親和0-2

R2:黒赤想起0-2

R3:URデルバー2-1

R4:青白コン1-1-1

 

の1-2-1でギリギリ耐え。今回は〈呪文貫き〉をタッチ投入したお試し版を回したのですが、そもそも能動的に叩きつけるのがメインのデッキに「構え」を要求するカードはあんまり相性が良くないことがわかりましたね…刺さればもちろん強いんですがそうではない。むしろ〈稲妻〉とか入れて攻めに重視した方が良さそうです。交流会まではまだ時間がありますのでもうちょっと調整しましょう。

 

 

帰りに映画も見てイイ感じに楽しめた今日この頃でした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.