みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

430連前の前哨戦(打ち上げ)


f:id:mirase:20210324233214j:image

先日の2ndライブの打ち上げガシャをまだ引いていなかったのをつい先ほど思い出したのでささっと引きました。なおSTEP3まで引くつもりだったのですがびみょーに足りてないことに気が付いたのもつい先ほど。闇鍋的に入っている限定カードも欲しいですけど、やはり一番の目玉は特訓で使用できるはづきさんですよね。凸を進めたいアイドルを頑張ってガシャで重ね引きしなくてもよいので負担がかなり減るんです…今使わなくてもいつか使うように持っていれば安心。まぁ今回は特に欲しかったPのほうが確認不足で確保できないんですけどね!

 


f:id:mirase:20210324233224j:image

結果としては初手から限定(でしたよね?)ちょこ先輩が来たので大勝利だったのでは?サポートでもSSRは出ましたがとっくに凸が完了した恒常のカードだったので割愛。

 

f:id:mirase:20210324234250p:plain

そしてこれだけで終わりではなくて、3rdアニバーサリーの前夜祭としてステップアップガシャも月末まで実施しているんですよね。STEPの終盤はSSRが確定の美味しい内容ですが、なんといっても「無償ジュエル」で引けるというのがありがたい。まだ鉱脈は残っているのでこちらも後ほど、忘れないうちに引いておきます。シャニマスのガシャはこれからアツくなりますね…実質430連が待ち構えていますからね…

 

そういえば。

 

f:id:mirase:20210324234639p:plain

事務所に天使が舞い降りた。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210324233235j:image

デレステのイベントが後半戦ですのでいつものいつもの。イベント曲の難易度が25なんですけど地味にスローテンポなところにトリルやハネを混ぜてくるので意外と切りそう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.