みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

永遠の∞

「うふふっ、まゆですよぉ」

 

 

 

 


f:id:mirase:20200930215801j:image

…は?

 


f:id:mirase:20200930215820j:image

はいというわけで何故か二ヶ月連続開催となったシンデレラフェスで登場したのはまゆでした。いやちょっとデレステだけならバレンタイン以来ですし間が空いてるのはたしかにですが直前にモバマスでトリトリ来ましたよね?ちなみにそのガチャは結局爆死してフリトレで何とかしたのですがデレステでも爆死させるつもりなんですかね?試されるP。確率アップのフェスなんて信用してませんよ!?

 


f:id:mirase:20200930215846j:image

f:id:mirase:20200930215905j:image

結果としては一応お迎えできてます。貯蓄は全て吐き出しましたがとりあえず安心。まゆが出てくるまでにSSRもいくつか来ましたが殆ど全部被っていたのでつらいですねー()。しかもフェス限すら出てこないという。せっかくならついでで新規が欲しかったところですが…

 


f:id:mirase:20200930223205j:image

f:id:mirase:20200930223218j:image

衣装はこれでもかとリボンマシマシのいドレス。靴底もハート型だったりしていて全身ハートですね。フィールマイハートと恋愛シンドロームを足したような雰囲気でちょうどそれっぽい意匠も見受けられますね。正面から見ると膝もとから内側が見えるくらいがっつりと隙間が空いていますが、スカートを大きくふんわりさせるためのこういうものなんだとか。それにしても肩出しですしちょっと寒そうな印象を受けますけどね。布面積自体はおそらくトリトリが一番少ないのですが。

 


f:id:mirase:20200930220339j:image

カードの性能としてはシンフォニーという3色構成ではほぼ必須のカードとのこと。スキブの強化版ということで手持ちのトリコ編成に適当に入れてみたらあっさりスコア更新しましたね…レゾナンスなど適当な編成をまだ組めないので本領発揮とはいきませんが有用なのは理解できました。単色や艦隊ではまったく力を発揮できないのが惜しいところかしら…

 


f:id:mirase:20200930220352j:image

ガシャ更新と同時にグルーヴイベもスタートです。3人が歌う楽曲「Brand new!」は結構ノリノリなアガる感じ(あきらちゃん談)でイイですね。MVは若干現場猫案件とか言われてますが…なおつかさが話しているコレ、おそらくアレですね。すげぇバズってましたね。

 


f:id:mirase:20200930221116j:image

昨日のことでしたが軍曹こと亜季のソロ曲もえくすてで発表されていて嬉しい限り。近いうちに実装されるかな?

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200930220413j:image

んで、デレステだけじゃなかった。シャニマスの今日の更新で小糸来てるんですよね…限定で。ホント複数コンテンツからの多角攻撃止めてほしい。100連回してお迎え出来てませんがカード性能がほぼノクチル専用なので最悪見送ってもいいんですけど…霧子と小糸は揃えておきたいんですよねぇ。なやみどころ。

 


f:id:mirase:20200930220430j:image

更新はまだあって2.5周年記念で無料10連だとか闇の283ガチャだとかが始まってますが、個人的に待ってたのがこの月額パス。デレステにサブスク機能が追加されてからシャニにも欲しいなぁと思っていたのでこれは良いですね。効果はそこそこですけど定期的にお布施したい。

 


f:id:mirase:20200930220447j:image

や ら か し 。グレフェス更新が今日だったなんて知らなかったんですホントなんですしんじてください(

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.