みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

マシーナリードール:アキハ


f:id:mirase:20191224211050j:image

アッ!!

 


f:id:mirase:20191224211108j:image

晶葉ァ!?

 


f:id:mirase:20191224211148j:image

晶葉ァァァァァァァァァァ!!

 

 

お昼に何気なくモバマスを開いたらこれとか心臓に悪いぞ!というわけでこのタイミングで晶葉がガチャに登場でした。併せてR枠はふじとも、なんとまぁ私得なガチャですこと。ただしそのガチャ自体がドリームチャンスタイプというとんでもない形式で、まぁ、案の定、お迎え出来なかったのですがね…コミケ前、軍資金、ぐぁぁぁぁぁ(

 

 

…断末魔はさておきそれぞれのカードイラストですが、特訓前はデレステの営業コミュを思い出させるバイクに跨る姿。あの場面から繋がっているとは明記されていません(それでも劇場では美世と拓海という乗り物に縁があるアイドルが出演してます)が、普段作る愛らしいデザインとは違う武骨でメカニックなデザインもお気に召した様子。「ゴツゴツしたメカ×女子」は普通に良いのでどんどん推そう。

 

そして特訓後は打って変わってリボンに吊られ操られる人形」という意匠。 普段バッチリキメているシャープなツインテールがふんわりとしたお嬢様(お姫様?)チックなスタイルになってとってもお上品で可愛い。服の色味もムーンライトバニーを意識してるのでしょうか。タイトルでもある「マシーナリー☆ドール」とは直訳すれば「からくり人形」で、カードコメントにもあるとおり「愛らしい人形が操られているとは、意志を持たないとは限らない」と、晶葉らしい含みのある雰囲気が実に良いですね。手元にないので詳細が確認できないのが本当に残念ですが、ついったーのTLに流れてくるセリフ一つ一つがホントもう好きすぎてしんどい。お迎え出来た方はいっぱい愛でてあげてくださいな。

 


f:id:mirase:20191224212001j:image

リボンと言えばこちらも。クリスマスキャンペーンはまゆと一緒に。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.